AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

安定よぉ|安定祭vol.9|Dastars

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

先日、初めて大久保にあるライブハウスHOTSHOTに遊びに行ってきました。

 

千葉会レギュラーメンバーである92がVoをしているバンド

Dastars主催イベント安定祭vol.9

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214755j:plain

 

とっしーと新大久保の駅で待ち合わせをしまして無事合流。

Dastarsが出演するまでまだ時間があるからとりあえず夕飯でも食べるかとなり、大久保といえば韓国料理でもと思ったけど、そんな悠長な時間はないので、ライブハウスの隣にあるラーメン屋さんへ。

 

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214800j:plain

風龍大久保店

東京都新宿区百人町1-17-7

03-5269-6805

tabelog.com

 

博多豚骨ラーメンのお店。替え玉2玉まで無料ってことで、とっしー2玉食べてました・・・さすが大食いです。。

 

 

今年プライベートでメンバーと会う時間が非常に多い気がする。

3人揃ってっていうのは中々厳しいもんがあるけど、忙しい合間を縫ってこーゆう時間を作るのもとても大切な気がします。ラーメン食べながら、他愛もない話とバンドの事をちょこっと話したりして、いざ会場へ。

AkashAはメンバー揃ってもバンドの事って本当にちょろっとしか話さないんです。

それが良い事なのか悪い事なのか・・・(笑)

 

 

ちょうどDastarsがセッティング中ー。僕らはカウンターでドリンクを頼んで後方でまったり。

f:id:AkashADaisuke:20191201214803j:plain

 

顔見知りの人一切いないから、もはや俺達だけ凄い浮いてました。でも、全然気にもしないし関係ないけども。(笑)たまに、全然知らないところにポッと遊びいくのも良いよね。

 

Dastarsとは去年、立川で2度共演させてもらった以来。

それ以降今年に入って彼らは活動休止となり、多分1年ぶりのライブなのかな?92とは今年千葉会などなどプライベートで急に仲良くなって、僕が勝手に思ってるだけかもしれませんが、、(笑)個人的に大切な仲間であって可愛い後輩。

 

メンバーの脱退とか色々あって、それでもこの主催イベントは継続しなければという強い思いで開催したそうです。そんな大切な仲間が大事にしているこのイベント。

 

 

行かないわけにいかないでしょ。

 

 

という事で始まりました。1年ぶりのDastars。髪もく染めて気合入りまくり。

f:id:AkashADaisuke:20191201214809j:plain

 

1年ぶりのステージだからなのか、緊張も見え隠れ。(笑)

それでも、全力でステージからぶつけてくる想いは間違いなくこの場に居た皆に届いてました。ここ最近、千葉会とかライブハウスで会う92と違って、ステージに立ってる時は、やっぱり表現者。顔つきもそうだけどさ。

約30分のステージもあっという間に終わりましてイベント終了。

 

 

お客さん達もたくさん来てたから、挨拶もそこそこに俺達はハコを後にしました。

f:id:AkashADaisuke:20191201214814j:plain

92、お疲れ様。

 

このイベントも今年で9回目。続けていくことってとても大変なことだということは重々承知しているつもり。でも、約10年もの歳月、同じイベントを継続して開催するって本当に大変な事。

 

やらなきゃいけないって使命感や責任感が時に足枷になってみたり、次はもっと大きくしなきゃとか、色々なプレッシャーを感じたり。

 

それでも、やらなきゃいけない理由をこのイベントに強く持ってる。それをライブ中のMCでも然り、とても強く感じました。

 

そして、ようやく「安定よぉ」って何なのかがわかったよ。

 

遠い世界に行っちゃった仲間を想うって凄いな。

 

10年って口にするのは簡単だけど、考えてみれば中学校・高校・大学時代を過ごしている時間と一緒だよね。とてもとても長い。消えていくもの、残るもの、新たに出逢うもの。

 

それが人生の流転。

 

何が起こるかわからないから人生って辛くもあって悲しくもあって楽しくもある。

 

来年迎える10年という節目。変わっちゃいけないものがあるって92が言ってたけど、

その気持ちをずっと持っていれば、これからもずっと安定祭は続いていくんだと思う。

 

大久保滞在時間約1時間ちょっとだったけど、この日遊びに行けて良かった。

 

この日主役のDastarsも出演してくれる俺達の新しいイベント、EXTREME AGGRESSORも皆に愛されるイベントになって欲しいな。

まずは来年1月8日、俺達の全力をステージからぶつけたいと思います。

 

 

やっぱり、時間が作れる時は外に足を運ぶのは大切だね。

 

あー色々と刺激もらったー。頑張るぞー!

 

【Liveinfo】

f:id:AkashADaisuke:20191221095051p:plain

2020.1.8新宿Wild Side Tokyo

AkashApresents

EXTREME AGGRESSOR#0

 

AkashA

PORNOSTATE

牙突

MONQ

FANTOM

Dastars

 

FOOD

猫エクスプレス

 

OPEN17:30

START18:00

 

TICKET

adv&door¥1,400

+1D¥600or飲み放題¥2,000

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop