AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

大好きな人達との再会を祝して|11/14自慢☆毛ライブ

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

先日14日、もう何年ぶりか思い出せないくらい久々に千葉の稲毛にあるK'S DREAMに遊びに行ってきた。

 

大好きなバンド自慢☆毛のメンバーに逢う為に!

 

f:id:AkashADaisuke:20191201213810j:plain

 

なかなか時間が取れないから、ライブに遊びに行きたくても行けないことが多いんだけど、この日は台風19号の直前に、みんなとまた笑顔で逢いましょうって約束をしたから。

 

約束果たす為、そして自慢☆毛が千葉でライブをやるということで。

到着して皆の顔見たら本当に安心したというか、良かったー。って気持ちが一番最初に来ちゃって、思わずハグしてしまいました。

 

今回のこの台風の爪痕はとてもとても大きく、しかもまだ被害の全容がわからない。そんな大きな天災が過ぎ、こうして大好きな人達が無事であることは本当に良かったなと。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201213815j:plain

Gtの肉丸さんと!実家が無事で本当に良かった、、

 

本当に大好きな人達です。この日はTRAVE・FATIMA主催のLOUD大運動会というイベントで、出演バンドを赤と白に分け、演者の皆さん万歩計を装着し、ライブ中の歩数を競い合うという、、中々のカオスなイベントでして、、(笑)

 

いつもの自慢☆毛とは違うムーブメントが見れました。

 

ってか、みんなMC中に歩数稼ぎしすぎ!(笑)

 

肉丸さん2曲目にはもう汗だくになってました。爆

f:id:AkashADaisuke:20191201213821j:plain

 

Voのさちんお姉ちゃん結構頑張ってたと思うんだけどね、ライブ終わって歩数確認したら・・・

 

18歩だって。爆

 

ライブ中リセットボタンを押してしまったらしい。。何とも自慢☆毛らしい。(笑)

 

 

この日は久々に会う人たちもちらほら。

 

主催のTRAVEは5年前、ちょうど俺達AkashAが1st Albumのツアーで新松戸FIREBIRDで共演した以来かもしれない。地元の千葉ベイエリア発として、千葉を盛り上げてくれるのは非常に嬉しいね。そして、何かとご縁のある千葉が誇る8弦ギタリスト馬立さんもいらっしゃってました!

f:id:AkashADaisuke:20191201213825j:plain

TRAVEのGt4v8さん、そして馬立さん。

「おー!AkashAのダイスケくん!?久しぶりー!」

って覚えててくれてたのは嬉しかったなー。お二方とギター談義が出来て良かったー。

 

イベント終了後は自慢☆毛とまったり。

f:id:AkashADaisuke:20191201213829j:plain

 

この日は主催者の意向で台風被災地復興義援金募金箱を設置されてました。

自分達が楽しいだけじゃダメ。楽しみながらも被災地復興の力添えを。という、こうした取り組みや気持ちは絶対に評価すべきだと思う。

 

さすがTRAVE&FATIMAの皆さんだなと。

千葉も台風15号で大きな被害を受けたこともあり、千葉出身のバンドマンは積極的にこうした取り組みをされてる印象が見受けられます。

 

帰りに、自慢☆毛全員と遅めの夕飯を食べに、稲毛のラーメン屋さんへ。

f:id:AkashADaisuke:20191201213833j:plain



 

中々ライブに遊びに行ったり、仲間と何処か行ったりする時間が取れない自分にとっては、とてもとても楽しい時間でした。自慢☆毛の皆さんどうもありがとう。

 

今年は後半ライブ活動がない分、時間を作って大好きな人達と過ごす時間を増やそうかなと。無限にあるように思える時間は有限。だからこそ限られた時間は有意義に使おうと思うよ。

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop