AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

とっしーの日Ⅴ|感想前編|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

例年通り10月4日新宿Wild Side Tokyoにて開催しました

 

AkashApresents.

 

“THE DAY OF TOSSHII”V

とっしーの日5

CODE:Vajra

 

f:id:AkashADaisuke:20191201213308j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201213314j:plain

 

平日にも関わらず、早い時間から遊びに来てくれたたくさんの皆、そして、出演をしてくれた皆、そしてそして、新宿Wild Side TokyoTK社長はじめ、スタッフの皆様

 

ありがとうございました。

 

5周年という一つの節目となったこのイベントでしたが、皆さんのおかげで無事盛会の内に終えることが出来ました。感謝感謝です。

 

5周年ということで、会場もとっしーの日の聖地となっている(笑)新宿御苑MERRY-GO-ROUNDから、俺達のホーム新宿Wild Side Tokyoに移し、

過去・最規模で開催することとなったわけですが、始まれば、それはそれはいつものとっしーの日でしたね。(笑)

 

ただね、やっぱり新宿Wild Side Tokyoというハコの持つ緊張感というか、そういうものがありまして、いつものとっしーの日よりは、俺達AkashAも含めて結構ガチなステージを繰り広げてた気がします。

 

例年の如くリハから呑み始めたわけですが(笑)今回はフードの下準備が結構忙しくて、個人的にはそっちの方に気を取られてたけど、他のバンドマンや、この日主役のとっしーはワイワイやってたみたい。そーゆう時間とても大事。

 

そんな仕込みに時間を要したフード「ダイちゃんの気まぐれカオスアヒージョ」ですが、手伝いに来てくれた僕の大切な友人の協力もあり、よっちゃんの合いの手もあり、皆にたくさん食べてもらって、美味しいという評価をいただきました。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201213337j:plain

コンビーフとネギと餅のチーズアヒージョ。他にも数種類出しました。

 

ありがとー!フードを提供するって結構大変だけど、みんなが笑顔になってくれればそれで良い。

 

さてさて、今年のとっしーの日Ⅴについて振り返ってみようと思います。

 

まずは

 

O.A.ノイズカレー

f:id:AkashADaisuke:20191201213342j:plain

 

今回で3度目の参戦。肝心のライブはやはり新宿Wild Side Tokyoだからなのか、神々しさを醸し出してましたね。(笑)

 

毎年思うんだけど、なんで「ハッピーバースデーとっしー」って歌ってるんだろうか・・・ひょっとして、ノイズカレーはとっしーの日はとっしーの誕生日ってずっと勘違いしたまま3年も経ってるってことなのだろうか・・・(笑)

 

今回はココナッツミルクカレーを作ってましたね!ちなみに、僕はフード作ったりなんやかんや忙しくて食ベれてません、、食べた人羨ましいなおい!

 

ノイズカレーを初めて見た人は口々に必ずこう言います。

 

「今、ステージで一体何が起きているんだ?」

「これは夢なのか?」

 

ってね。(笑)

 

また来年もとっしーの日に出てもらおうと思ってます。いつもありがとう!

 

ノイズカレー[Twitter]

 

 

Chaos1 MAN AFTER MAN

f:id:AkashADaisuke:20191201213347j:plain

 

立川BABELをメインにMELODIC NUCORE DEATHMETALを標榜し活動しているメタルバンド!

 

彼らは多分覚えてないんだろうけど、初めて共演したのが昨年の4月立川BABELQUORってアメリカのバンドの来日ツアーの時。

 

今は活動してないんだけど Mad Cow Diseaseとか立川って良質な正統派なメタルバンドが育ってる印象があって、彼らも例に倣って良質なメタルを奏でている良いバンドだなーってとても印象に残ってたんだよね。

今年の2月、QEDDESHETの無料ライブイベントでまたまた一緒になった時、思わず

「とっしーの日出て!」と誘わせてもらいました。

 

とにかくカッコいい。Gt&Voってこともあって、個人的に妙な親近感を持ってるっていうのもある。(笑)Gt&Voのぼっちくんは、俺と違って多分とても真面目な好青年。だからそのまっすぐな気持ちが音にも出てる。

 

そんな彼ら、実は新宿Wild Side Tokyo初出演だったんだけど、堂々とした佇まいで良質なメタルサウンドをぶちかましてくれた!DrのAkaneちゃん、えりちんと顔見知りっていうのにはびっくり。やっぱり不思議な縁ってあるんだなーとつくづく思った。

 

1発目を派手にかましてくれました!

 

また一緒にライブやろうね!ありがとう!

 

MAN AFTER MAN[Twitter]

 

 

Chaos2 デニスマソ

f:id:AkashADaisuke:20191201213351j:plain

 

えっと、これ、まあもうみんなにバレてるけど、

いちおコンセプト殺さないような紹介しとくね。爆

 

 

彼らはニソマソ共和国の知人で、この日の為にわざわざ来日してくれました。

世界の山ちゃんの手羽先が大分気に入ったみたい(笑)

 

しかし、日本語うまかったなー。FANZAが大好きみたいで、多分動画で日本語覚えてくれたのかな?次の来日いつなんだろう。

 

デニスマソ[Twitter]

 

 

Chaos3 NEW MADCITY BOYZ

f:id:AkashADaisuke:20191201213355j:plain

 

昨年に引き続き出ました!とっしー率いる新松戸少年隊!(笑)

 

今年もメンバーは

 

  • Gt&Vo とっしー
  • Ba タマキ
  • Dr オカダ
  • Support Gt 柏のヤマグチ

 

新松戸在住メンバーで構成されてるはずなのに今年も安定のサポートメンバーとしてのヤマグチいました。爆

 

2度目のライブでリハなしで新宿Wild Side Tokyoのステージとか。すごいぞおい!(笑)

そして、1年ぶり2度目のライブだけど、バンドスキル上がってる!(笑)

 

だけども、昨年の公約してたSlayerはさすがに無理だったようです。(笑)

来年に期待だー!

 

Chaos4 OSRAIL

f:id:AkashADaisuke:20191201213400j:plain

 

昨年に引き続き参戦!

 

みんな知らないけど、彼らは今、演奏中とMCのギャップが一つの売り?にみたいになってるけど、昔はこんなんじゃなかったんだからね?(笑)

 彼らは結成当初女性のピンVoが居たんだよ。ましゅって子がVoでさ、その頃からの付き合いだからもう7年くらいになるのかな?個人的に翔よりも、ましゅと結構仲良くさせてもらってたなー。それから、バンドの構成もガラッと変わって今のスタイルになって久々にライブしたのが確か立川BABELのフロアライブ。

この時はMONQも一緒で、久々に共演するOSRAILのライブ見て嬉しくなって、MONQのライブ見てテンション上がって自分らのライブの時にもう死にそうだった。(笑)

 

なんかね、彼らとのライブ全部鮮明に覚えてるんだよなー。

 

そんなOSRAIL、ライブの最後に突然

 

解散を発表。

 

皆によく言ってるけど、永遠なんてものは無くて、それが長いか短いかの違い。わかってはいるけどさ、長く一緒にライブやってきたバンドの解散は正直悲しい。理由はなんであれ、彼らがそう決めたのなら受け入れなきゃいけない。あいつら、なんで演奏が終わってからそれ言うのかね、、そんな彼らの今年最後のライブがまさかこの日になるなんて。

 

AkashAにとっては、何かと肝心要のイベントに彼らが居て、だから一緒のライブやイベントは鮮明に覚えてる。特に翔は、大塚DeepaでHEXVOIDのイベント出た時に、普通にお客さんで来てて、俺達のライブ終わった時に「初めて見たんですけど、むちゃくちゃカッコよかったです!!!!!」ってCD買ってくれたんだよ。懐かしいね。

昔の事だけどついこの間の事のように覚えてるよ。

 

一緒に過ごした時間、俺は一生忘れないからな。今までどうもありがとう。

 

OSRAILの解散ライブは来年1月17日渋谷CYCLONE

彼らの最後のステージ良かったら観に行ってあげてね。

 

OSRAIL[Twitter]

 

 

Chaos5 ONE LAST STAND

f:id:AkashADaisuke:20191201213405j:plain

つくばが生んだ邪悪なポストハードコアバンド!

ウルくんとは前バンドPetrichorからの付き合い。

 

2017年2月につくばパークダイナーに呼んでもらった思い出が懐かしい。

そしてワンラスになってからは2度目。彼らも2018年4月のQUOR来日ツアー以来MAN AFTER MANとワンラス、この日が遭遇だったんだね。

ウルくんのメッセージ性はどこかミリタリーの直登さんや、kOTOnohaの啓志くんを彷彿とさせる。この日もノッケから邪悪なバックサウンドに、強烈なメッセージを乗せてぶちかましてくれました。

 

始まるまで、「え?僕らガチ勢じゃないですよ?」とか嘯いてんの。

 

・・・ガチじゃん。(笑)

 

これが彼らの一番の楽しみ方や楽しませ方なんだって事。

 

Gtのでらちゃんは、去年の11月のFerrumの企画以来。俺も車好きだから、ちょろっとだけど車のトークできて嬉しかった!とっしーの日Ⅴ中盤を一気に盛り上げてくれました。

 

忙しいのにわざわざ出てくれてありがとう!

 

ONE LAST STAND[Twitter]

 

 

皆それぞれカッコいい。個性的で、独創的で。あ、デニスマソと新松戸少年隊は別ね。(笑)

 

そんな彼らがこの日集まってくれたのは本当に嬉しかったな。

 

しかし、改めてこうやって振り返ってみても 

今年のとっしーの日、

 

濃すぎ!!!!!

 

 

後半はまた次回のブログで。

 

お楽しみに。

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop