AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

千葉美味いもの巡りvol.1|千葉会結成

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

先日、前々からTwitter上で俺が勝手に企画した

 

ダイスケさんと行く千葉美味いもの巡りvol.1

 

を開催しました。

 

なんで開催しようと思ったかと言うと、ぶっちゃけ

 

ノリです。(笑)

 

このブログでも色んなお店を紹介させてもらってるけど、千葉って本当に美味しいお店がたくさんあって、行きつけのお店や初めて行ったお店の事をTwitterでつぶやくと、

 

「行きたいです!」「食べたいです!」

 

こんな返事をくれる輩が居ましてね、

それは誰かと言うと、立川BABELで知り合ったバンドDastarsのVo.92なんだけども、

 

 

「本当に千葉来るんなら、美味いお店連れてってあげるよ。」って事で、誘ってみたら「行きます!」の一つ返事。

 

最初は二人でもいいか的な感じだったんだけどね、せっかくだし、他にも人を集ってみようか?ってなりまして、本当に軽い気持ちで企画したんです。

 

そしたら、

 

MONQのBa.ちゃん

exDastarsのGt.Gogoくん

が行くって言ってくれて、

 

そこに我らがとっしーも加わりまして

とっしーに関しては、俺が誘いました。こんだけのメンツ集まってくれるからとっしーも来てよぉ〜ってね。(笑)

 

結構レアなメンツが揃った男衆5人となりました。

 

以前のブログにも何度か書いてるし、界隈のバンドマンの人達は周知の通り、AkashAはライブの打ち上げでお酒飲みません。

 そして、土日とか全く関係ない職種にそれぞれが就いてるので、界隈のバンドマンの集まりみたいなのがあっても基本不参加です。というか参加出来ない。

 

こーゆう集まりがあると、一番参加率が高いの断トツでとっしーなんだけど、それでも他のバンドに比べたら

 

の出席率です。爆

 

特に僕に至っては、千葉の僻地に住んでるっていうのもあるし、人が多く集まってるのもあんまし好きじゃないので、

ライブハウスとかは別だよ?じゃなんでお前バンドやってんの?ってツッコミは無しだよ?(笑)

 

90%近い確率でそういう宴席とか集まりに出た事ほぼ無い。

 

故に、俺達もしくはメンバー個人がどっかの呑み会とかに行った場合、レアポケモンに遭遇したかのような目線を感じます。

 

そんなノリが悪い俺達なんですけど、、

ノリは悪くないからね?悪くないんだよ!?

 

至極たまーに、92みたく

 

「ダイスケさん!呑みましょう!!!!!」

 

と、

 

しつこいやつが居るんだよ。(笑)

 

しょーがないなー。って思いながらも実は結構嬉しいんだよね。結構グイグイ来られるのに弱いのかもしれない。

 

諒ちゃんなんかも、AkashAと普段飲めないからって言って遊びに来てくれるあたりもうなんだろう、を感じちゃいますよね。爆

 

それにGogoくんは、去年10月に立川BABELで会った以来なのに、

「92と呑みに行く日が決まったら教えてください。」「俺も行きます」

ってわざわざ連絡くれるんだもの。

 

本当にありがたいよね。

 

 

という事で、せっかく千葉に集まってくれた千葉初上陸の可愛い後輩達に、千葉の良さを知ってもらうため安くて美味しいお店、連れ回しました。(笑)

 

明るい時間帯からお酒を呑むっていうのは凄い気持ちいいよね。ましてやバンドマンと一緒っていうのがこれまた新鮮だったし、楽しかったな。

 

 

みんなが美味しい料理を食べて、「美味い!」って綻んでる顔や、

おい・・・92よ、なんて顔してんだい・・・

 

 

楽しい会話が弾んでる様子を見てるだけで、もうそれだけで幸せだったなー。

 

「ダイスケさん、また次回やる時も誘ってくださいね!」って笑顔で帰っていった姿を見て、本当にノリで決めた企画だったけど、開催して良かったなって思ったよ。

 

人が楽しんでる姿や、笑顔になってる事が俺は大好きなのかもしれないな。

 

楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

 

皆、また千葉遊びおいで。

 

また美味いもん食べながら呑もうね。🍺

 

かなり好評だったので、次回第二弾も開催する・・・

 

 

予定。